ないん☆ぼーる
FC2ブログ



5月8日は「砲雷撃戦!よーい!二十五戦目」

新刊は出ませんが、突発コピ本はなんとか用意できました。


20160507


8Pのぺらっぺら本です(´・ω・`)
あとは去年の夏・冬コミの既刊も持って行きます。

スペースは「I-28」です!よろしくお願いします。

前日の更新になってしまった・・・。twitterでリアルタイムに宣伝してるからか
他ではついつい怠けてしまいますね。。。。。

DQMJ3

今回はアニメじゃなくてゲームの感想。

あ、そうそう1話みた印象でなら今期アニメは
くまみこ・ハイフリ・ルル子・カバネリあたりが推しですね!

ドラクエの新作をやっと裏ボスもクリアしました。

とりあえずメタルゴッデスが通信でも割と勝てると知って
そこを目指していたのですが、ラスボス前で闇竜シャムダを
作ったらあっという間に裏ボスも含めクリアしちゃいました。

つねにマホカンタ。アタカンタが便利すぎる…貫通できる方法は
あるとはいえNPC相手だとこの2つあるだけでほぼ無敵ですね。
超生配合できてからは超ギガボディつけたシャムダで無双。

モンスターズみたいなひたすら育成ゲーは好きなのですが
モンスターの色違い多すぎる、話が壮大のようで壮大でないため
タンタンをしている印象、超ギガボディが強すぎて最後ぬるすぎる。

道中はこれまでの作品よりも敵がやたら強く感じたので
だいぶ楽しんでいたのですが、終盤からはかなり薄味に感じました。
次回出ても買うか悩むなぁ…。

さて、次は「ロゼと黄昏の古城」を買う予定です。
夜廻はむちゃくちゃ楽しかったので楽しみ。

20160416


前に気晴らしに先輩描きました。BDたまに見返すのですが、やっぱり先輩かわいい

突発的な流行

にのってしまいました。




なんでもかんでも二次創作していいという認識はありませんが
思った以上にかわいい先生だったのでつい。
怒られそうでしたら消します。

しかし最近の教科書とかほんま・・・ほんま・・・。
自分の時代のときは大学受験とかで「もえたん」とか流行りましたけどね。

はっ、これ年齢バレる話題

気づいたら春アニメ

うおあー気づいたら春アニメ始まってるじゃん!!

というわけで冬アニメは

このすば、DimensionW、僕だけがいない街

あたりが自分の一番でした!
ただこれまでだと毎期1~2作品は衝撃的なレベルの面白さみたいのが
ありましたが、今期はちょっとなかった印象ですね。

今週からはどんどん春アニメが始まる・・・。今のところ自分が好きなのは

魔法使いプリキュア
くまみこ
宇宙パトロールルル子
ジョジョ4部

あたりがとても好きです。
テラフォとかちょっと期待してたんですが・・・1期よりも更にやばそうですね色々と。

5月もがんばります

5月に行われる艦これオンリーの「砲雷撃戦!よーい!」に申し込みました。


20150320

サークルカットは白黒ですが塗ってみたり。
あーもうすでに修羅場ってますが、なんとかがんばりますw


今期のアニメももうすぐ終わりが近づいてますね。春アニメもチェックしないと。
今期のあるアニメを見てて思うんですが、人ががんばって何かを成し遂げようと
しているところを見て楽しむ(楽しませる)ときって「具体的に何をしたのか」を
見せるのかが大事なのかなぁと思いました。

そういう意味ではSHIROBAKOなんかだと様々なトラブルに皆が
振り回されながらもアニメをつくっていて、乗り越えたトラブルの先に
できたモノや完成したアニメをしっかり見せてくれてるので、だからこそ
心の底から楽しめたのかなぁと。

簡単にできることじゃないかもしれませんが、そういう構想はしっかりと
練ってものづくりに励みたいっすね。
とりあえず新刊がんばってつくろう
ウェブ拍手

プロフィール

Author:SCH
同人サークル
「NINE BOAL」
ゲーム会社で
絵とか描いてます。


twitter

ご依頼、ご意見等WEB拍手か、メールでお願いします。
nineboal.sch⑨gmail.com
(⑨を@に変えてください)

リクエストも受けますが
お仕事の都合で遅いorお断りする場合もございます。

リンクフリー
2011082802

Pixiv

スティッカムは一時休止中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
捕捉サイト様
時空管理局
MOON CHRONICLE
Hiro's Gamers World
CG定点観測
蒼い風の 眠る場所
せい☆どく
好き好き大好きっ
独り言以外の何か
リンク
