ないん☆ぼーる 版権
FC2ブログ

ブレる

20151020


ハロウィンな磯波ちゃんペタり。

仕事ではいろんな絵柄に対応しなければならず、アニメ塗りな絵を量産することもあれば
厚塗りチックな絵をつくることも多いです。
そのせいかはわかりませんが個人で絵を描くときいつもそのとき描いてた絵のタッチに
引っ張られてしますんですよね。

今回はできるだけ引っ張られず、且つ一番自分の中で好みな塗り方をしてみました。
まだまだ改良していきたいので練習あるのみっすなぁ。


そういえば今期ノアニメでは「あにトレ!EX」が一番好きだったりします。
作品として好きなのはハイキュー!!とかワンパンマンが一番なのですが
ある意味で見るのを楽しみにしてるのは「あにトレ!」ですね!

徒然と

20151003



秋の磯波ちゃん。
生きてます。なんだかんだブログを更新しようとしていつも忘れる日々…。

絵をあげられない日々が続くとどうしても更新をし忘れてしまうので
今後は仕事のここで話をしていこうと思います。

といっても宣伝じゃなく、仕事で思ったこととかを、て感じになりますが。

絵でなんとか食べていけるようになって5年ですが、これだけやってると
いろんな方と知り合います。
同じ仕事をやることが多い方で「この人ホントうめぇな!」て
尊敬に値する方々の普段の生活を聞くと、息を吐くように
プライベートでも絵を描いている、ていう点が
共通していてビビる毎日です。

「今日は余裕あるからなんか描こう」じゃないんですよね。
「今日は余裕あるから」の部分が抜けていてどんなに忙しくても
何か書いてるんです。
しかもその絵にコンセプトも定められていて、常に考えながら
描いているようで、そら上手くなるわ!

そういうタイプになれればもっともっと上手くなれると
思うんですが、残念ながら自分は多趣味でついつい浮気しちゃうので
なかなか真似できないです。ホントすごいわ…


生きてます!

20150805

ラブライブ!劇場版おもしろかったー!凛ちゃんかわいすぎました。


すみませんしばし更新をしていませんでした…。
twitterやpixivではちょこちょこ更新していたのですが、こちらから訪れて
下さる方も少なからずいるのでまたちゃんと更新するようにします。

とりあえずは近日中にコミケの宣伝をいたしますのでー

ばーすでー

きちゃったよ!うおおおんまた1つ老けた。

草上さんがブログ更新してたよ!

ちょいちょいお仕事の話は会ったときに聞いてましたが、
画集だしてたとは思いませんでした。
というわけでみんな買おうな!
ダウンロード販売オンリーぽいですがリーズナブルでエロい絵が
沢山みられるのでオススメです。

20150406

今期のアニメが順次始まってますが、個人的に今期はFateと
プラメモ、ShowByRockが好きです。シアン可愛すぎ問題。
あとはなのはvividですね!
なのはは同人以外ではすっかり描かなくなってしまいましたが
単純に描きたいネタがないだけで飽きたとかは決してないので
アニメも全話おいかけようと思ってます。



あとはダンまちの例のアレに便乗。
ヘスティアも可愛いのですが、超絶可愛い絵を皆が描いてて
散々拝んだので自分は先輩に頑張ってもらいました。
このネタを真似するとみせかけてここぞとばかりに
巨乳アピールするコスプレイヤーさんがボクはとても好きです。

感想をつらつら

プロジェクト全体をコントロールして効率良くまわせる人って
ホント凄いしどの分野においても貴重な人材なんだなぁと感じる今日この頃。



20150329b


今はこんな絵を


20150329a

こんな風に整えてあとは完成にもってくだけ。
ここ最近ラフまで描いて放置、が多すぎるのでちょっとずつ
消化しています。。。
どこにも特にアップしてませんが、そのうちまとめて公開したいです。


今期のアニメも色々終わり始めてますね。
秋からの継続アニメだったSHIROBAKOはホントに最高でした。

リアルでも体験している出来事(主にタチの悪いトラブル)が
描かれてたりしたんで途中途中で動悸が思わず激しくなるような
内容でしたが、作り手の熱意を魅力的に表現していて
すっかりハマりました。

何よりずかちゃん…(´;ω;`)

もし唯一採用されたっていうりーちゃんの書いた台詞が
「夢に近づけました」だったら…と妄想すると尚捗ります。

冬アニメだと夜のヤッターマンもとても好きです。
最終回はどうやら未完成で放送されたとのことですが・・・w
BDで完成版が見られるのなら手に入れたいですね。


唐突ですが、今年も四六時中絵を描いて生活する日々になりそうです。
目標掲げておいて気付いたら何もしないまま1年の1/4が
過ぎているという衝撃…割とホントに頑張らないと
ウェブ拍手

プロフィール

SCH

Author:SCH
同人サークル
「NINE BOAL」
ゲーム会社で
絵とか描いてます。


twitter

ご依頼、ご意見等WEB拍手か、メールでお願いします。
nineboal.sch⑨gmail.com
(⑨を@に変えてください)

リクエストも受けますが
お仕事の都合で遅いorお断りする場合もございます。

リンクフリー
2011082802

Pixiv

スティッカムは一時休止中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
捕捉サイト様
時空管理局
MOON CHRONICLE
Hiro's Gamers World
CG定点観測
蒼い風の 眠る場所
せい☆どく
好き好き大好きっ
独り言以外の何か
リンク